ホーム > お知らせ > ソシアリンクが東京都産業労働局制作「精神障害者雇用ミニハンドブック」で紹介されています。

お知らせ

2020/04/30
ソシアリンクが東京都産業労働局制作「精神障害者雇用ミニハンドブック」で紹介されています。

障害者雇用を積極的に進める当社ソシアリンクが、東京都産業労働局制作の冊子「精神障害者雇用ミニハンドブック」と、これに付属するDVDで紹介されております。

この媒体は、これから精神障害者採用に取り組むことを考えている企業への手引きとして、都内ハローワークや就労支援機関主催のイベント会場等で頒布されます。

2018年に東京都より「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」を贈られるなど、およそ10年に亘って障害者雇用に関する実績を積み上げてきた当社には、精神障害の方も複数在籍されており、彼らが実際に勤務する姿や、彼らに活躍の場・機会を提供するために当社が行なってきた取組・工夫・考え方をお伝えさせていただいております。

今回の取材は2020年1月、東京・新宿区のグループ本社ビルにて行われましたので、取り上げていただいているのは本社勤務の精神障害をお持ちの方たちですが、本社だけでなく、全国各地のソシアリンクの拠点で、また、精神以外の障害をお持ちの方もたくさん、日々業務に励んでいるのがソシアリンクの日常の風景です。

一般労働者派遣事業(派)13-080696 有料職業紹介事業13-ユ-080560

page top