ホームお知らせ > 東京都障害者雇用優良取組企業として 「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」を受賞いたしました。
お知らせ

2018/08/24
東京都障害者雇用優良取組企業として 「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」を受賞いたしました。

当社は、障害者雇用において特色ある優れた取組を行う、東京都障害者雇用優良取組企業として、本日2018年8月24日東京都より「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」を受賞しましたので、お知らせいたします。
この制度は、障害者法定雇用率を達成している企業のうち、障害者の能力開発や処遇改善を積極的に行うなど、優良な取組を行う企業を表彰する東京都の制度で、障害者雇用に関する環境整備の促進および周知啓発を目的としています。

当社は、わらべや日洋ホールディングス株式会社のグループ企業として、10年以上前から積極的に障害者雇用に取り組み、「障害を持つ社員が隣にいるのが当たり前の環境を!」という社長メッセージの下、障害者が職場でいきいきと活躍することができるよう環境整備を行ってきました。障害を持つ社員が長く働き続けられるよう「知ること」「認めること」「伸ばすこと」の3つの観点に重点を置き、支援機関、担当医などと連携し、社内の全員が障害を持った社員と向き合い、協力し合うという企業風土を醸成してきました。その結果、2018年6月1日現在44名の障害者を雇用しています。

当社は、今後も障害に応じた職場環境の整備や、個々の特性を伸ばし、一人ひとりがやりがいを感じることができる業務づくりを心掛け、わらべや日洋グループの特例子会社である株式会社わらべやハートフルとも連携しながら、障害者の積極的な採用を行ってまいります。

東京都報道発表資料
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/24/02.html

関連資料ダウンロード

pagetop

一般労働者派遣事業(派)13-080696 有料職業紹介事業13-ユ-080560