ホームお仕事をお探しの方よくあるご質問
お仕事をお探しの方

よくあるご質問

派遣スタッフと正社員の違いは?
簡単に言えば「雇用契約を派遣会社と結んで、実際は他の会社で働くこと」です。派遣スタッフは人材派遣会社(ソシアリンク)と「雇用契約」を結び、派遣会社と就業先とは「労働者派遣契約」で結ばれています。スタッフは派遣先企業の指揮に従って働きます。
給与はどこから支払われるのですか?
人材派遣会社(ソシアリンク)より、皆様の口座に振り込まれます。お仕事先が変わっても同じです。
派遣スタッフでも保険に入ることはできますか?
もちろんです。健康保険・厚生年金保険・雇用保険、すべてに加入できます。さらに、勤務中や通勤中のケガには、労働者災害補償保険が適用されます。
パソコンスキルに自信がないのですが…
派遣だからといって高度なスキルが必要というわけではありません。ワード、エクセルも基本的な操作ができればOKです。それでも心配な方は、事前に当社が行っているパソコン研修を受けてみてはいかがでしょうか。もちろん無料で受講できます。
具体的にどんなお仕事があるのですか?
オフィスワーク以外にも、キャンペーンやイベント業務、販売など、さまざまなお仕事があります。総合人材ビジネスを行っているソシアリンクなら、ご希望に合ったお仕事がきっと見つかります。
スタッフのフォローは?
当社のコーディネーターが、皆様のお仕事探しを親身になってサポートします。就労後はコーディネーターと営業担当がダブルでサポート。不安や悩みの相談にもお応えしますので、安心して働くことができます。
pagetop

一般労働者派遣事業(派)13-080696 有料職業紹介事業13-ユ-080560